ブログ PR

【ブログをはじめた経緯】今からでも遅くない。新しい事への挑戦

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはこんばんちわ!祝日出勤を終えました!ゆっきーです!

 

11月からTwitterでフォロワーさん強化月間(いま命名)を開催しています。

 

ありがたいことにガンガンフォロワーさんが増えておりまして、9月は70人いなかったフォロワーさんが100人目前となっています。

 

フォロワーさんからメッセージもたくさん頂いておりますが、その中に

 

「ブログをはじめたきっかけとかあるんですか?」

 

という趣旨の質問を多数頂きました。

 

そこで今回は完全に自分語りなのですが、僕がブログをはじめた経緯をお話ししようと思います。

 

結論としては「新しい事への挑戦」という事になりますが、お時間のある方はずずっと下へお進みください〜

 

 

以前からTwitterをやっているのですが、本当に偶然、穂高唯希さんのツイートをみかけ、FIREという言葉を知りました。

 

この時の僕はFIREというものの存在をまったく知らず、「えふあいあーるいー?ファイアー?どっち??」と読み方すらわからない有様。無知蒙昧とはこの事か。

 

【こんな本読みました!】ブログ&資産運用初心者の僕が9月読んだ本6冊!9月に読んだ6冊のブログとお金にまつわる本です。...

 

ネットで検索をかけてみると早期リタイアの事だわかり、興味を持った僕はさっそく穂高さんの著書本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でサミリタイアした私の高配当・増配株投資法を取り寄せた事がすべての始まりです。

 

 

田舎オタク、リベ大You Tubeを知る

 

「本気でFIRE〜」を読みはじめて数日が経った頃、知人に話の種としてFIREを知った事、関連書籍を読み始めた事を話すと、

「それなら是非おすすめしたいYou Tubeチャンネルがあるよ」

と、リベラルアーツ大学のYou Tubeチャンネルを紹介されました。

 

You Tubeでは趣味のキャンプやサブカル系の娯楽系チャンネルばかり視聴していましたが、初心者向けにわかりやすく軽快にお金について解説する両学長にすっかり夢中に。

 

最初に見たのはこの「本棚を捨てる理由」の動画だったと記憶しています。言われて納得、目から鱗の内容でした。

 

そして知人と話しているうちに、「リベ大で紹介されているし、何か副業をやってみてもいいかも」という流れになったのです。

 

田舎オタク、副業をはじめる

 

リベ大You Tubeで副業はいくつか紹介されていましたが、その中で僕が選んだのはブログ。

 

ブログを選んだワケ
  • 少しだけプログラミングをしたこともあり、PCには馴染みがあった
  • タイピングはそれなりに早い自信があった
  • 昔よりサイトの立ち上げが簡単になっていた
  • 情報を受け取る側ではなく、発信する側になる必要があると感じていた

 

こんな感じの理由からサイトづくりを8月30日にスタートさせ、9月8日にブログ完成の宣言をした、というのがすべての流れです。

 

田舎オタク、話をまとめる

 

ブログの内容については「まずは何でもいい」というアドバイスに従い、趣味を中心にした雑記ブログという括りではじめています。

 

並行してはじめたお金についても、まったく知らなかった人間がお金について知っていく過程がわかれ面白いのでは?という理由から題材の中心に据えています。

(近く話のネタにしようと思いますが、ほんとーーーーーにテキトーでいい加減な金銭管理してましたからね…。)

 

 

正直に話してしまうと、色々な事に「どうせ今からやっても…」と投げやりになって二の足を踏み続けていた僕でしたが、

 

「今日が人生で一番若い日です」

 

というリベ大の両学長の言葉が自分を動かしてくれたのだと思います。

 

それまでは「70歳で〇〇をはじめて大成功!いつからはじめても遅くない!」みたいな煽り文句を見かけても、所詮他人事だとただただ腐っていました。

 

でも「人生で一番若い日」という言葉を受けて、自分の中で何かスイッチが入り、

「やるだけやってみるか!」

と動き出す事ができました。

 

 

アドセンスや各アフィリエイト提携も完了していますが、中々上手く書けず、PVも振るわず、悶々と悩む日も多くあります。

 

Twitterでお見かけする成功された方のようになるのか、はたまた成果が出ずに人知れず消えていくのか、それはまだわかりません。

 

それでも自分が感じた「楽しかった事」「約に立った事」を発信し、何よりも自分自身が楽しくブログを運営して行こうと考えています。

 

まぁそれに1年分サーバー代は払ってしまっているので、元を取れるぐらいにはやってやりますよ!(笑)

 

せ、せめてトントンぐらいには〜!(笑)

 

というわけで(?)ここまで読んで頂いた皆様、今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ABOUT ME
ゆっきー
アニメゆるキャン△でキャンプに目覚めた田舎キャンパー。山口県在住。無呼吸症候群なのでCPAPと電源片手に、主にソロキャンプを楽しんでいます。 自分が行ったキャンプ場、キャンプの様子、キャンプギア、アニメの話などなど。色々と記事にしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA