ブログ PR

【ド素人がゼロから】ブログをはじめて3ヶ月が経ちました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ド素人がブログをはじめて3ヶ月経ちました、ゆっきーです!

本当にゼロからだったので、脳味噌パンクするんじゃなかってぐらい勉強した気がします。僕としては。

今回はそんな11月の振り返りと12月に向けてのオハナシ。

  • 11月の2つの目標。1つは達成、1つは未達成。
  • 11月の出来事。
  • 12月の目標。

それではいってみよう〜

11月に立てた目標について

11月は2つの目標を立てました。

11月中に記事数+15

キャンプ系の記事が多かったですが、この記事を含めて17記事。

無事達成となりました。

ライティングの練習だと思って、ネタになると思ったらガンガン書いてましたね。

ちょっとは読みやすい、マシな記事が書けていると良いのですが…

Twitterのフォロワーさん

500という目標は、残念ながら未達成しかし10月末が70人に対して、253人のフォロワーさんになりました。

月末にプチバズったツイートの効果も大きかったと思います。

駆け込み需要みたいに数日で一気に増えましたからね〜(笑)

大変感謝です。

ABCオンラインに入会する

手探りでブログを続けるのに限界を感じ、思い切ってABCオンラインに入会しました。
入会した直後1ヶ月後の様子を記事にしていますが、めちゃくちゃ勉強になっています。やばいです。

課題はまだまだ続くようですが、しっかり学んでこのブログに活かしていきたいと思います。

実際に1ヶ月経ちました記事2ヶ月経ちました記事とだいぶ変わっている…はず(笑)

ABCオンラインを通じて、Twitter以外でのブログ仲間も出来たのも嬉しいです。同好の士、本当に大事。

12月の目標

12月は新たに2つの目標を立てます。

ABCオンラインの課題への取り組み

課題の難易度も徐々に上がってきており、未視聴の課題動画もあるので12月はABCオンラインの課題に集中して取り組みます。

だって月額1,980円コストかかってますし。使い潰して骨の髄までしゃぶり尽くさないと勿体ない!←言い方

+15記事

引き続き平均2日に1つ程度、月15記事を目指して書いていきます。

ただし収益に繋がる記事も交えながら。

11月は練習期間だと割り切っていたので、ここから本格始動ですよ!

最後に

勉強会への入会やTwitterプチバズりブログ記事に初コメントを頂くなど、本当に濃密な11月でしたが、2021年も残すところあとひと月。

Twitterで呟いた事が実現出来るよう、どんなに小さな一歩でも着実に前進していきます!

今後ともよろしくお願いします〜。

ABOUT ME
ゆっきー
アニメゆるキャン△でキャンプに目覚めた田舎キャンパー。山口県在住。無呼吸症候群なのでCPAPと電源片手に、主にソロキャンプを楽しんでいます。 自分が行ったキャンプ場、キャンプの様子、キャンプギア、アニメの話などなど。色々と記事にしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA